ret持ちこたえること

【用語】金融機関の(信用)格付けについて。信用格付機関によって金融機関を含む国債を発行している政府や、社債を発行している企業、それらの信用力(債務の支払能力など)を一定の基準に基づいて公平・中立的に評価するのだ。
日本証券業協会(Japan Securities Dealers Association)のことをご存知ですか。この協会では国内にあるすべての証券会社および登録金融機関の株券や債券など有価証券に係る売買の際の取引を厳正に加えて円滑にし、金融商品取引業が健全なさらなる発展を図り、投資者を守ることを目的としている。
保険業法(平成7年6月7日法律第105号)の定めに基づいて、保険の取り扱い・販売を行う保険会社は生命保険会社あるいは損害保険会社に分かれることとされており、いずれの場合も内閣総理大臣による免許を受けている会社のほかは設立できないことが定められている。
覚えておこう、スウィーブサービスとは?⇒銀行の預金口座と証券の取引口座の口座間で、株式等の購入代金や売却益が自動的に双方に振替えてくれる便利なサービスである。同一金融グループによる顧客の囲い込み戦略である。
紹介されることが多い「銀行の運営がどうなるかは信頼によって繁盛するか、融資するほど値打ちがない銀行であると見立てられて発展しなくなるかのどちらかである」(引用:米モルガン・スタンレー、ローレンス・マットキン)
よく聞くコトバ、スウィーブサービスって何?銀行の普通預金口座と(同一金融機関・グループの)証券取引のための口座、この間で、株式等の購入代金などが手続き不要で的に振替される有効なサービス。同一金融グループによる優良顧客囲い込み作戦である。
つまり安定的で、かつパワーにあふれたこれまでにない金融に関するシステムを実現させるためには、民間企業である金融機関及び行政(政府)がお互いの抱える解決するべき課題に精力的に取り組んでいかなければならない。
間違えやすいけれど、株式というのは、出資証券(つまり有価証券)であって、出資を受けても企業は株式を手に入れた(出資した)株主に対する出資金等の返済に関する義務はないとされている。さらに、株式は売却によってのみ換金するものである。
約40年前に設立された預金保険機構が支払う保険金の補償の最高額は"預金者1人当たり1000万円以内"と定められている。日本国政府だけではなく日本銀行ならびに民間金融機関全体の三者がが同じくらいの割合で
この言葉、「銀行の経営なんてものは銀行に信用があって勝者になるか、そうでなければ融資するほど値打ちがあるとは言えない銀行だという見方をされてうまくいかなくなるかである」(モルガン・スタンレー、ローレンス・マットキンの言葉)
BANK(バンク)について⇒イタリア語のbancoが起源であるとの説が有力。ヨーロッパ最古とされている銀行にはびっくり。15世紀にジェノヴァ(現在のイタリア北部)で設立し、コンスルたちに運営されたサン・ジョルジョ銀行というのが定説。
すでにわが国内で営業中のどんな銀行でも、既にグローバルな規制等が強化されることも視野に入れて、財務体質を一段と強化させることや金融機関の合併・統合等をも取り入れた組織の再編成などに活発な取り組みが行われています。
簡単に知りたい。バブル経済(わが国では平成3年まで)ってどういうこと?不動産や株式などといった時価資産が市場で取引される金額が無茶な投機により実経済の成長を超過しても高騰し続け、とうとう投機によって持ちこたえることができなくなるまでの状態を指すのである。
きちんと知っておきたい用語。外貨MMFってどういうこと?日本国内において売買可能である外貨建て商品である。外貨預金の内容と比較して利回りがよく、為替の変動によって発生した利益が非課税なんていうメリットがある。証券会社で誰でも購入できる。
タンス預金の盲点⇒物価上昇(つまりインフレ)の局面では、上昇した分相対的に価値が下がることを知っておこう。暮らしに必要のないお金なら、タンス預金ではなく安全かつ金利が付く商品で管理した方がよいだろう。

城咲仁のモテる男養成講座@今モテ 口コミ評判